北海道|青森県|岩手県|秋田県|宮城県|山形県|福島県|東京都|茨城県|埼玉県|千葉県|神奈川県|栃木県|群馬県|静岡県|愛知県|岐阜県|三重県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|山梨県|大阪府|兵庫県|京都府|滋賀県|奈良県|和歌山県|岡山県|広島県|鳥取県|島根県|山口県|香川県|徳島県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県|大分県|熊本県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県 |
兵庫県尼崎市-関西労災病院の口コミ
住所:兵庫県尼崎市稲葉荘3-1-69
電話番号:06-6416-1221
![]() |
歯医者の口コミは嘘ばかり!私が本物の歯医者のクチコミ比較サイトを作った理由 |
![]() |
発達障害・知的障害専門サイト |
後期妊婦検診と出産でお世話になりました。
初めての出産で病院に到着して1時間ほどでのスピード出産となりましたが
訳のわからない私に、優しくしっかりとサポートしていただいた助産師の方と先生に感謝しています。
産後のケアや授乳アドバイスなどもしっかりとあり、授乳室も綺麗でとても使いやすかったです。
朝食が何故か毎日お粥だったのですが、最終日に看護師さんに「パンも選べたの!言ってなかった、ごめんね」と気づいて言われたのが少しショックでした(笑)。パンが良かったです(笑)。
続きを読む
主治医、担当医の先生も、とても優しく思いやりがありました。
患者さん目線でお話を聞いてもらえて、安心し信頼し手術に挑めました。
看護師さんもみなさんとてもフレンドリーで気配りがあり、働き者でとても有難く感謝しています。
入院生活は、清潔で個室でなくても収納も満足でき、毎食のごはん時も楽しみでした。
とても居心地がよく、退院したくないくらいでした。
癌に対しても力をいれてました。
あと研修生がほのぼのしたと笑い声が聞こえてきて、楽しい空間でした。
いろんな場面で患者さんを真剣に救う気持ちを感じられる、信頼出来る病院です。
深夜にストーカーからの嫌がらせを受けたことで2週間程度の不眠が続いていた。
警察に届け出たが解決せず,ホテル生活を送ることで精神的にも体力的にも疲れ仕事に集中できなくなってきたため受診した。
入ってすぐのところに,相談専用の看護師がいらっしゃいます。何科を受診すればよいかなどを教えてくれ大変助かります。
総合受付や会計時のスタッフの方の対応も問題ございませんでした。
診察フロアの看護師は,診察前の問診や,受診後に診断書をお願いした際などにも丁寧に対応してくださいました。また待ち時間を知らせてくれたり,気遣いも感じられました。
神経科は患者さん一人一人にかかる時間がわからないため仕方がない面もあるかと思いますが,予約しても待つことがほとんどでした。朝一は空いていますが,10時以降は順にずれこんでいくような感じでした。12時までの診察ですが,結局14時くらいまで診察時間が長引いていることもあり,医師の方々もお気の毒でした。
大型の総合病院で,清潔さや設備に全く問題ございませんでした。唯一の難点は,非常に混雑しており,予約時間に受診できることはほとんどございませんでした。待合室はただ椅子が並んでいるだけで,テレビを見たり雑誌が備え付けられていたりといった時間を潰すためのものがないため,各自持参する必要があります。
病院は大変混雑していたが,医師はとても丁寧に対応してくださった。まず経緯などを詳しく話し,現状を伝えた。
不眠症に対する相談だけでなく,ストーカーへの対処や今後の予防法など親身に相談にのってくださり,警察に相談するよりも精神的に落ち着くことができた。
薬についても,効果や副作用,飲み方の注意点などを丁寧に教えてくれた。
最もありがたかったのは,今の環境で仕事を続けたいのか,引っ越しや転職をして環境を変えたいのかといった私の意志をしっかりと確認し,その希望通りになるように治療方針を決めてくださったことでした。
よくきく休職するためだけの診断書を出す医師でゃなく,とても信頼できる医師でした。
睡眠導入剤は複数の種類があり,それぞれ効き方などが異なるため症状を丁寧にヒアリングし,適切な薬を処方してくださった。
初めに処方していただいた薬は,効果より服用による動悸やめまいがひどかったため,異なる薬を処方してくださった。その結果不眠症が治り,仕事も続けることができたので感謝している。
総合病院のため混雑しており待ち時間が長いですが,スタッフの対応や診察内容は大変満足できる病院でした。とくに不眠症や精神疾患などでお悩みの方で,身体の各部に異常が出てきている場合などは,個人病院より,総合病院を受診したほうが他の科と連携して検査や診断をしてくれるので良いと思います。
横浜で産婦人科に通っていた頃は、現在妊娠9か月ですが胎児が小さめだと診断されていました。しかし、こちらの関西ろうさい病院では、胎児はよく動くし元気で、異常が無さそうなので、あまり心配しないでも大丈夫と言われ、安心しています。
婦人科の先生は何でもはっきりと伝えてくれるのが良いところではありますが、口調が少し厳しい感じはします。看護師さん達は皆とても優しく、こちらの不安を取り除いてくれます。
検査から診察まで30分程待たなければならず、長いと思いました。そして、診察から助産師との面談まで更に30分待ち、結果病院に2時間以上滞在することになり、さすがに疲れました。
基本的には、全体的に清潔感のある施設です。しいて言うなら、採尿専用のトイレは臭いがきついことが気になります。私がお世話になる産婦人科の設備は、最新の機器も揃っているようなので、あまり心配していません。
どうすれば胎児、母体の健康を保つことが出来るか、何が良くて何がいけないのか等、はっきりとおしえてくれるので助かっています。ただ待ち時間が長いのが気になります。
血液検査のための採血では痛みがほとんど無くて、安心して任せられました。エコー検査も胎児の様子を詳しく教えてくれ、質問にも色々と答えてくれるので、信頼出来ると思いました。
薬を受け取ったり、支払いをするカウンターに患者が呼ばれる際には名前ではなく、整理券の番号で示してくれるので、誰がどんな症状で来院しているのか分からないようになっていて、プライバシー保護はしっかりされていると思います。
総合病院で様々な科があるし、清潔感があり、医師もしっかり症状を伝えてくれるので安心してお産が出来そうです。診察までの待ち時間は長めなのでそれだけ気になります。
昨年7月に内視鏡の検査を受け、ピロル菌がみつかり、ピロル菌の除去をして頂きました。そして1年後に内視鏡の検査の予約をとっていましたので、今年も内視鏡の検査を受けました。
看護師の方は、内科の方も、内視鏡の検査の方も、優しく、親切でしたが、受付のスッタフの方は、忙しいせいか、無愛想で、間違って診察券を違う入れ物に入れるときつく指摘されました。
予約しての診察は、10分程だったので、不満はありませんが、予約を入れてない初回の診察は、1時間半以上待たないといけなかったので、待ち疲れました。
関西労災病院は、先進医療を提供する総合病院なので、医療機器、設備、スタッフと充実していると思います。清潔度は、お手洗いを見ると、わかるように、どの階のお手洗いも綺麗でした。
内科の先生の診察は、すごく丁寧で、わかりやすく説明して下さいますし、画面を見ながら今胃の状態を詳しく教えて下さいました。内視鏡の検査もスムーズで親切に接して下さいました。
昨年の7月に内視鏡検査を受け、ピロル菌が見つかった為、ピロル菌除去をして頂き、1年後に内視鏡検査の予定をしました。昨年も今年も検査前に麻酔の注射をして頂いたので、のどの麻酔後胃カメラを入る寸前に意識が無くなり、気がつくと検査は終了してました。すごく楽でした。
プライバシーの保護に関しては、診察室に入るのに2重のドワがあるので、プライバシーの保護かと思いますが、隣との壁が薄いのか、患者の方が大きな声をあげると、ハッキリではないですが、声が聞こえました。
診察、検査と満足していますが、初回の診察の待ち時間がも少し短かくなってほしいです。後、私は、車で通院したのですが、駐車場に入るまで20分以上かかったので、駐車場を増やしてほしいです。
1年前に、上部消化管内視鏡検査を受け、ピロリ菌がいるのがわかり、ピロリ菌の除去をして頂き、1年後に上部消化管内視鏡の検査を予約しましたので、来院しました。
看護師の方は、とても親切で丁寧に説明して下さいますが、受付のスッタフの方は、忙しいせいか?診察券を間違って違う入れ物に入れようとしたら、きつく指摘されました。
予約しての診察の待ち時間は、さほど気になりませんが、その前の、予約無しの診察は、凄く混んでいて、2時間程待たされたのは、診察して頂く前に疲れました。
施設の充実度は、先進医療を提供する総合病院なので、医療機器、設備など充実していると思います。清潔度としましては、どの階のお手洗いも綺麗で、お手洗いを見るとその施設の清潔度がわかると思います。
診断して下さった医師の方は、凄く丁寧に分かり易く、内視鏡検査の結果を画面を見ながら説明して下さり、普段の生活習慣についてもアドバイスして頂き、とても信頼しています。
上部消化管内視鏡検査は、検査の前に看護師の方から今日の検査の説明が丁寧にあり、内視鏡の検査を麻酔をしてからの検査を希望したので、麻酔の注射をして頂き、のどの麻酔をして、口から胃カメラを挿入して貰いましたが、麻酔の注射がすぐにきき、胃カメラを挿入された頃には、意識が無くなり、凄く楽に検査が終わりました。
診察室に入る前の扉は2重になっているので、プライバシー保護かと思いますが、隣との壁が薄いのか、隣の患者が大声を出すと聞こえてしまいますので、その件は、気になります。
医師の方も看護師の方も、凄く忙しいと思いますが、とても親切で丁寧に説明して下さいますので、満足していますが、私は、車で通院しますので、車を駐車するのに、凄く時間がかかるので、別の場所に駐車場を作って貰いたいです。
出産の為に来院しました!赤ちゃんの大きさが大きすぎたのでそのまま促進剤を直接点滴投与しました。
不安もたくさんでしたがすぐに効果が出て出産となりました。
ここの産婦人科は入れ替わりがあまりなく、定着率は見事なものです。
3人出産しましたが同じ先生、助産師に取り上げていただきました。とてもアットホームな感じですよ。
完全予約なので待ち時間はあまりないように思います。総合病院は待ち時間が長いように思いますがここの病院はましな方だと思います。朝イチの予約がおすすめですよ!
総合病院なので個人病院とは違いますがまだ新しい建物なのできれいだと思います。
清掃されてる方のお仕事はとても丁寧だと思います。
障害者雇用もされていて一生懸命お仕事されていますよ。
的確な判断診察だったと思います。
年末だったこともあり年明けの出産予定日でしたが予定日まで待っていたら大きくなりすぎて帝王切開になっていたと思います。
出産の為に来院しました!赤ちゃんの大きさが大きすぎたのでそのまま促進剤を直接点滴投与しました。
不安もたくさんでしたがすぐに効果が出て出産となりました。
名前記載の資料、データは全て持ち帰るように言われました。徹底されていて素晴らしいと思いました。
大したデータでないものは目の前で破ってくださいました。
大満足です。この病院で3人出産したことを大変嬉しく思っています。対処も早く、完璧な処置に完璧な対応です。今後出産を希望の方はおすすめの病院ですよ!
少しずつ痛みを感じるようになってきたので、気にはなっていたのですが、場所が股間付近で、恥ずかしかったためなかなか病院に足を運ぶことができず、そのうち治るだろうと思っていたのですが、痛みが徐々にひどくなってきたので、心配になり病院に行くことにしました。
とにかく看護師さんの数も多く、テキパキと働いている方が多かったです。毎朝しっかり清掃の方が病室をお掃除してくださり、術後は「おはようございます!」「よく眠れましたか?」など声をかけてくれる場面も多々あり、とても好印象を持ちました、
大きい病院なので、患者さんも多く外来の際は予約をしても、どうしても待ち時間が予想より長くなることはあると思いますが、許容範囲内だと思いました。
さすが大きい病院!といった感じ、院内の食堂も広くて綺麗だし、ドトールコーヒーが入っていたり、ATMなどの設備もあり、入院するにもとにかく快適に過ごせる病院でした。
初めての手術で不安ばかりだったのですが、先生の「たいした手術ではないから安心してください」とおっしゃったことと、今自分の体にどのような異変が起きているのか、それを正常にするためにどのような処置をするのかという、とてもわかりやすい説明をして頂いたことで、安心して手術に臨むことができました。
術前検査で採血、尿検査、レントゲンなどを行いましたが、患者さんが多い割にスムーズに検査をこなしていけました。
初めての入院、手術だったのですが、一つ一つの検査でも丁寧に検査説明をしてもらいました、採血の際は、少し怖かったのですがベテランの先生で、採血を仕方、コツなどお話ししながら、全く痛みがない間に採血してもらっていて驚きました。
相部屋の病室でも名札など廊下にはつけないでほしいといえば対応もしてくれるようで、患者さんの意思をよく尊重してくれるとういうような印象を受けました。
2泊だけの鼠径ヘルニアでの入院、手術でしたが終始安心して治療に臨めたと思います。特に長期入院になると、院内スタッフの雰囲気、清潔感、設備の充実など気になるところですが、関西労災病院はどこを取っても満足出来る病院でした。
タクシーの信号無視による人対車の人身事故で他の病院に運ばれたのですが、手術をするため関西労災病院に転院になりました。症状は両足の骨折と打撲などです。
3ヶ月という長期入院だったため、フレンドリーで明るい看護師さんが多く友達のように気さくにお話しできる方が多かったです。清掃の方も毎朝声をかけてくださり、とてもい良い印象を持ちました。
曜日にもよるのですが、大きい病院なので、待ち時間が長くなる事もありますが、許容範囲内だと思います。予約をしていればそれほど待つ事はありません。
とにかく町病院とは違い大きな病院なので、待合室も広く、ドトールコーヒーが入っていたり、綺麗で広い食堂があったり、ATMが設置されていたりと充実した設備がある病院でした。
年齢的にも早い回復を見込めるとのことで、女性ということもあって自然治癒で治る部分はなるべく無駄にメスを入れないほうが良いという事で、わかりやすい説明と本当に親身になって最善の治療方法を考えてくださいました。
手術のため他の病院から転院してきましたが、車椅子に乗ってMRI、CT、レントゲンなどの検査を入院中は何度も受けました。初めから丁寧で親切なスタッフさんばかりで、検査の説明も丁寧でした。
入院期間が3ヶ月と長かった為、入浴の際きちんと時間割が設けられていた事や病棟にはトイレがたくさん設けられていた事もあり、プライバシーという点で嫌な思いをする事なく事なく入院生活を送れました。
長期入院となると、施設の清潔感や設備の充実度などが特に気になってくる点ですが、スタッフさんの対応もよくとても気持ち良く治療に専念する事ができました。
私自身がこちらで、妊娠・出産の際にお世話になりました。
通常健診の外来の待ち時間も、開業医の産婦人科よりかなり少なく、設備もきれいで快適でした。
先生方、助産師・看護師の方もフレンドリーです。
無痛分娩ができるのも特徴だと思います。
また、市民公開講座なども開かれて、力をいれているのが感じられます。
研修医の先生方への指導体制もしっかりしていると感じます。
自分が入院し手術したときの話ですが、外来で忙しいにも関わらず、早朝か、もしくは夕方以降に、必ず毎日様子を見に来てくれました。
検査内容に関しても、「本来は関係ないのですが、万が一今後のことを考えて悪くなる可能性があったときに、今の段階では問題なかったという証拠を残すために検査を行っています」という説明がありました。
今の状況、今後の体調に関して納得のいく説明で、親切心が感じられ、安心して任せることができました。
信用のおける対応をしてくれ、特に消化器内科はスタッフの意思統一がなされ、どなたでも安心して紹介できます。
また、こちらから紹介した目的を、十分に把握したうえでの患者さんへの対応がなされ、説明も不都合なくなされています。
このため、患者さんの疾患のキャッチボールがうまく進行し、安定した医療連携が構築できています。
最初は腰痛で整形外科に行ったが検査の結果背中の骨に異常があることがわかり、精密検査のため関西労災病院に転院し、そこで乳がんからの転移であることがわかって、治療を受けた。
看護師以外に看護助手や様々な雑用をするスタッフがいるので行き届いたサービスが受けられた。外来看護師は高いスキルを持っているようで安心して検査が受けられた。15
予約なしの初診の場合は救急でないと1時間程度の待ち時間が必要だが、再診は予約が原則なので長くても15分程度で診察や治療が受けられた。また、それらの場合にお待たせしてすみませんという姿勢で好感が持てた。
ガンマーナイフやリニアックなどの最新機器を備え、また館内には理容美容院やきちんとしたレストランやコーヒーショップがあり、家族の支援がなくても入院生活に不自由しないようになっている。
診断は、まず最悪を考えて応急治療をはじめ、精密検査を進めていくに従って、不必要な投薬をはずしていくやり方だったので、安心して治療にのぞむことができた。
CTやMRIの新しい検査機器が整っており、また検査を受ける前の説明がしっかり行われているので、安心して検査にのぞめた。また、投薬は症状に応じて減らしてもらえた。
プライバシー保護はルールとして徹底しているだけではなく、患者の前で医療スタッフ同士が他の患者の話をするようなことはなく、厳密に守られていると思った。
地域の中での癌の拠点病院として医師、看護師、最新機器を備えている良い病院だと思う。そのわりに、気軽に質問でき、また答えも丁寧なので納得して治療が受けられるのが良いと思う。
通勤途中にコケて、手首を骨折し、とても腫れて痛みもひどかったとのことです。
近所の整形外科に行きましたが、そこでは手術をしていないので紹介状と共にそちらの病院に行きました。
皆さん親切で、忙しいにも関わらず、こちらの質問等にも きちんと対応してくださいます。
土地柄だとも思いますが、気さくで嫌味がない対応(人達)だと思います。
総合病院なので、予約をしていても結局は長い時間待つことになりました。
いつ行ってもたくさんの人でした。
また、診察内での検査は他の診療科と合同なので、より長く待つことになりました。
全面改装してから約20年ほど経っていますので、建物(またその内装)自体は古くなっていますが、病院ですので明るくて清潔でした。
施設の充実度も、特に困ることなどない程にはきちんと整っていると思います。
気さくな先生で、気分的にも楽でした。
もちろん診断、治療(手術)も問題なく行われ、特に心配や気分を害するような出来事もこともありませんでした。
検査は複雑骨折だったのでレントゲンなどの基本的なもののみでした。
薬も痛み止めはもらいましたが、それ以外は特に処方されることはありませんでした。
特に気になることはなく、一般的に知られているレベルの対応だったと思います。
そんなに重病とかではなかったので、特にプライバシー保護についてどうのこうのという体験はありませんでした。
きちんと診察、治療をもらい、まだ通院中ですが結果も良好です。
幸運にも先生との相性もよかったので、気分的にも心配することはありませんでした。
ただ、(どこでも同じかと思いますが)待ち時間だけは長すぎると感じました。
顔にかゆみが出て、日に日に掻きすぎなのか汁がでるようになってその範囲が広がっていったので、皮膚科に通いはじめました。
診断はストレス・疲労が原因何かに過敏に反応しているのであろうと。
かゆみは軟膏でおさえ、あとはゆっくり休息することと気分転換をすることでした。
ヒルドイドソフト軟膏0.3%は乾燥が抑えられ効き目を感じた。
ミノマイシンカプセル100mgは効きすぎなのか眠くなった。
質問に対しては、親切に丁寧に答えて下さりました。
改善しないといけない部分を的確に指示していただきました。
わからない場合は検査の提案してくれたりもしましたので、親身になってくれているなぁと感じました。
医師の能力の高さ、迅速さに良さを感じました。
各科あり、阪大病院との連携もあり、かなり安心してかかれるところだと思います。
外科の忙しさは半端ないですね。
薬のチェック機能もかなり厳重で、ほぼ完ぺきではないでしょうか・・・。
看護師さんもかなり熱心で、本当に大変な日々の仕事をこなしていらしゃるなと関心しきりでおりました。
基本的に再診の場合は予約しているので比較的待ち時間が少なく、改装後病院内が綺麗になり居心地が良い。
スタッフの人も的確に指示をくれて、会計も割りと素早く、クレジットカードで支払えるのも良いです。
他にも診察科が多く内科で問題があったときは横の連携で対応していただき助かりました。
特に癌の専門に強いと聞いたことはあります。
血尿時に泌尿器科にかかりましたが、膀胱鏡も細いものや、小児用も選択肢に入れてくれ、痛みに関しても仙骨ブロックなども提案してくれました。
待ち時間に売店でドクターとあっても声をかけてくれ、親しみやすかったです。
PET検査もできるのと、病院自体が改装してきれいなので、安心してかかることができます。
レストラン(食堂)もきれいです。
CLI(重症下肢虚血)の患者さんが連携病院や県外から多く紹介されてこられます。
足趾の切断を告知された患者様でもEVT(末梢血管インターベンション)で血流改善がはかれれば切断せず退院される方も多くおられます。
外来では看護師がフットケアを行っています。
また、必要であれば装具技師によるインソールを作ることも可能です。
院内に透析施設もあるので、透析日を考慮して転院される方もおられます。
妻がこちらで大腸腹腔鏡手術をうけました。市立病院からの転院でしたが受入体制も良好でした。
部長の先生は、Best Doctor of Japan 2012-2013に選ばれた先生です。
日本消化器外科学会指導医・認定医、日本内視鏡外科学会技術認定医(S状結腸手術)等の専門資格を多く有している先生です。
その他の先生は若い先生が多いですが、丁寧に対応して頂けます。
昨年から救急科が再発足し、三次救急が本格的に稼働しはじめています。
近隣に脳外科専門施設が少ないため、脳外科医の充実を図り、脳卒中の搬送件数・手術件数も多いです。
医師・看護師スタッフの経験も豊富なため、技術的なスキルはもちろん、家族や患者自身への精神的なフォローも行き届いています。
ハイリスク・高侵襲な外科の術後の入室も多く、救急科医師が入室中は呼吸・循環管理を行って、ICUのベッドコントロールも合わせて行うことで、稼働率を効果的にあげています。
院内はもちろん、ICU内での勉強会も充実しており、特に新人教育には力を入れています。
循環器の中でも、心臓・不整脈・閉塞性動脈硬化症等、細分化された治療を受けられます。
特に重症虚血肢のカテーテル治療に関しては有名で、近畿を中心に県外からも多数の患者が来院しています。
他院では切断しか選択肢が無かった患者様も、カテーテル治療により、救済出来ます。
患者の状況により、緊急性があればその日の治療も可能です。
透析もできます。
患者、または家族に対する説明が行き届いています。
ただ単に病状や検査結果を並び立てるのではなく、理解を求めてくるし、理解できるまで説明してくれます。
インフォームドコンセントという意味では、充実していると思います。
看護師が、ほとんど患者さんのところに足を運ばないそうです。
知人が入院しており、医療従事者として少し不安はあったが、煩わしくなくて良いと言っていました。
現在、息子が、小児科でお世話になっています。
妻が外国人で、日本語でのコミュニケーションに不自由なところがあるのですが、担当医さん、看護師さん共に、親切に接していただき、妻も「日本の病院のスタッフは優しい」と、大変好印象を持っています。
子供が産まれた今年に、このような病院の近くに引っ越してきて、とてもラッキーだと感じています。
腎不全のため父が入院した時、とても良くして頂きました。
入院していた病棟は、腎臓内科以外の内科もいくつか入っているようで、看護師さんは忙しそうでしたが、いつも父や私たち家族にも、とても親切に対応してくださいました。
父も、安心して入院生活を送れたようです。
透析室の看護師さんも良い方ばかりでした。
主治医は若い先生でしたが、朝・夕と必ず父の様子を見に来てくださり、何かあれば必ず丁寧な説明をしてくださいました。
とても感謝しています。
病院内は広いので迷いそうになることもありましたが、とてもきれいで設備も充実しており、何より病院独特の消毒薬のような「におい」が全くなかったことが、とても印象に残っています。
明るい病室で、他の病院よりベッド周りのスペースが広かったです。
また、各病室にトイレと洗面所がついていました。
夫が職場の運動会で張り切りすぎて、右足のアキレス腱を切りました。
職場のそばの病院で応急処置後、紹介状をもらい関西労災病院へ行きました。
受付も実にスムーズで、会社の行事中ということで労災の申請についても詳しい説明をしていただき、とても参考になりました。
治療は若い先生も、看護士さんもテキパキとしていながらもあたたかい感じで、好感度は高かったです。
MRIも行ったその日に撮ってもらえ、夕方にはスポーツ整形の先生と、整形外科の先生お二人による診断の結果、手術はしなくてもいいということで、ギブスをまいてもらいました。
説明も丁寧で、夫も大満足でした。
呼吸器の検査にいったのですが、納得行く検査を受けることが出来、まったく気づかなかった大腸ポリープまで見つけていただきました。
おかげで、早くに切除することが出来感謝でいっぱいです。
今後も何かの時には、心から頼れる病院だと思っています。
病気知らずの弟が夏頃から腹痛の痛み(歩くのもきつかったようです)を患い、近くの病院で診てもらったのですが中々原因がわからず、胃痛薬などをとりあえず処方されましたが痛みは消えず…総合病院に行くのも敷居が高いので我慢していたようなのですが、意識を失って倒れ救急車で運ばれ入院することになりました。
原因がわからず早々に家に帰されるかもと心配していたのですが、すぐにレントゲンやCT等を撮ってくれ、詳しく現状を説明して下さいました。
入院中も先生が検査内容や可能性のある病気等を、その都度説明して下さり本当に良かったです。
先生も看護婦さんもとても明るく優しかったです。
ベテランの先生・看護士さんもいますが、研修生の方も多く、とても活気があって明るい院内の雰囲気があります。
総合病院なので患者さんは多いのですが、思ったよりも待ち時間も少なくなるようなシステムがgoodです。
妊娠8ヶ月にこの病院を訪れました。
里帰り出産のためこの病院には2回しか通ってませんが、親切に接していただきました。
特に超音波診察では、丁寧に赤ちゃんの様子を教えてもらい、今までの病院では確認できなかった横顔も見ることができました。
ビデオテープがあると録画もしてくれるそうです。
循環器内科ですが大きな病院であるにもかかわらずお医者様のフットワークが良いですね!入院した時ですがお医者様自ら病室をよく見に来てくれますし、休日などにも出勤されている事が多く、出勤されていると病室を見に来てくれるので、すごく安心感があります。
それ以外でも結構ナースステーションに居られるので色々疑問がある時など看護師さんに依頼しなくてもお医者様に直接聞けるので安心。
PTCAも上手なお医者様が多く、アフターフォローもお医者様が自らがして下さるので安心。
兎に角、よく働くお医者様が多いです!!
リスクが減ったとは言え輸血は怖かったので輸血は出来るだけ
して欲しくないとお願いして母の心臓弁膜症の手術をして貰いました。多少貧血気味にはなりましたが望み通り輸血無しで手術を終える事が出来ました。それも感謝なのですが、手術までの患者に対する対応の良さには感謝の一言です!今では、関西労災病院で手術をして貰って本当に良かったと思っております。
女医さんも助産師さんも素晴らしかったです。が、たまに報告が無く、言った言わないの水掛け論になった事がありました。
続きを読む
いろんな診療科があり、医療機器の充実した安心感のある病院だと思います。
続きを読む
以前は大学病院に通院していて予約していても長時間待つ事がザラだったが、自宅近くの当病院を紹介してもらったところ、 完全予約制なので待ち時間が無くて受診しやすくなった。
続きを読む
バス停がとても近くにあり、とても通いやすいです。 綺麗な環境で安心して受診できました。
続きを読む
救急の対応が早くて良い 駐車場広い 建物が綺麗で広い 最寄駅からは遠い
続きを読む
大きな病院で、施設がキレイでした。待ち時間は結構ありましたが、支払いなどはスムーズです。
続きを読む
術前後の対応の良かった。ほぼ毎日回診してもらった。
先生、看護士さんとも親切。設備がよい。医療技術、看護士の程度が高い。
術前の家族への説明がわかりやすかった。
設備が充実してて、改築したばっかりなので、とても綺麗。
救急車で搬送され心臓カテーテル手術を受けましたが、とても手際が良く丁寧。(他の病院で手術された方の話を聞いての比較)又、傷跡も残らない。入院中、先生の休みの日にも様子を見に来ていただいて安心でした。厳しい先生ですが患者本位な仕事熱心な先生です。
助産師の方々の対応がとても良く、安心してお産に臨め、産後の親切に指導してくれた。
できるだけ自然なお産ができるようにと、先生、助産師さんとも親身にサポートして下さった。設備もきれいで快適だった。
技術的に素晴らしく、手術痕も小さくきれいです。杖無で歩行ができるようになりました。現在は、『大阪市総合医療センター』に転勤になられています。
医師が若く、技術的に優れている