北海道|青森県|岩手県|秋田県|宮城県|山形県|福島県|東京都|茨城県|埼玉県|千葉県|神奈川県|栃木県|群馬県|静岡県|愛知県|岐阜県|三重県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|山梨県|大阪府|兵庫県|京都府|滋賀県|奈良県|和歌山県|岡山県|広島県|鳥取県|島根県|山口県|香川県|徳島県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県|大分県|熊本県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県 |
熊本県熊本市中央区-斎藤耳鼻咽喉科医院の口コミ
住所:熊本県熊本市中央区神水1丁目33-16
電話番号:096-381-5375
![]() |
歯医者の口コミは嘘ばかり!私が本物の歯医者のクチコミ比較サイトを作った理由 |
![]() |
発達障害・知的障害専門サイト |
子供からお年寄りにも優しく、一人一人にあったコミニケーションをしてくれて、子供が泣いていても優しく治療してくれる。
絵本などもあるから待ち時間によい、全体的にアットホームで通いやすい。
混んでる事もあるが、早急に対応してくれて、子供の名前を読んでくれて、お待ち下さい~。などお声をかけてくれて安心できる。
先生は、たぶん親子でしょうか、おじいちゃん先生ともう少し若い先生。
主に若い先生が診ておられる感じです。
受け付けのかたも、看護婦さんも、手慣れたベテランの方っぽいです。
昔ながらの病院で、派手さはありませんが、地域の信頼を得てる感じです。しっかりと診てもらえますよ。
絵本が置いてあり、落ち着いた感じの待合室です。
昔からある小さい病院ですが、先生はもちろん、スタッフの方も変わらずチームワークがとれてます。
子供は必ず泣き叫ぶかと思いますが、少ない看護婦さんでしっかり押さえてくださるので、子供も多い人数に囲まれるより泣き止むのが早いような気がします。
うちの娘は鼻水→中耳炎にすぐなるので、頻繁にお世話になってます。お薬も、事前に先生に相談したからか、おいしく飲んでいます。(以前、休日に別の耳鼻科へ行ったところ、子供用だったけど娘は全く飲まなかったので。)
キッズルーム等はありませんが、絵本等がありますし、てきぱき対応いただけるので、よほど混雑してない限り、待ち時間は短いです。
こちらの話もよく聞いてくれて、先生はじめスタッフの方々も親切に対応してくれてます。風邪引きの方が多い時は中で待つ事をためらってたら、電話で診察順番を知らせてくれましたよ。
先生はじめスタッフの方々の対応がテキパキだけどやわらかいです。
昔ながらの病院で、息子さんが院長先生です。
スタッフの方もキビキビしています。
絵本が沢山あります。
人気があり、いつも多いですが午後一番は比較的すいています。