北海道|青森県|岩手県|秋田県|宮城県|山形県|福島県|東京都|茨城県|埼玉県|千葉県|神奈川県|栃木県|群馬県|静岡県|愛知県|岐阜県|三重県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|山梨県|大阪府|兵庫県|京都府|滋賀県|奈良県|和歌山県|岡山県|広島県|鳥取県|島根県|山口県|香川県|徳島県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県|大分県|熊本県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県 |
鹿児島県薩摩川内市-山本耳鼻咽喉科の口コミ
住所:鹿児島県薩摩川内市東開聞町7-13
電話番号:0996-23-7161
![]() |
歯医者の口コミは嘘ばかり!私が本物の歯医者のクチコミ比較サイトを作った理由 |
![]() |
発達障害・知的障害専門サイト |
子供が騒いでも、優しく対応してくださって助かります。
待合室の畳スペースに、マンガ・絵本・ぬいぐるみ(カゴ)・アンパンマンのお絵かきボード・アンパンマンの積み木があります。壁にはアンパンマンが貼ってあります。
診察室前には、ディスプレイコーナーがあり季節の様子がミニチュアで飾り付けられていて、大人でも楽しめます。
最寄りの薬局もおもちゃいっぱいで、薬の容器のシールはアンパンマンです。
先生も看護婦さんもとても優しかったです。
診察のときは上の子を診てもらうとき、下の子は看護婦さんが抱っこしていてくれました。
待合室にはソファーが置いてあり、広くて子供が遊べるスペースもありました。絵本やおもちゃなど置いてあって、待ち時間を子供が退屈せずに済みました。
看護婦さんが症状などを別室で聞いてくださいます。
受付の方や看護師さん、先生は本当に優しい方々です。
長い間、中耳炎が治らず通院していたのですが、大変心配して下さり、ありがたかったです。
また、病状の話しがしやすく、対応も早いです。
予約制ということで、待ち時間が少ないです。
ですが、30分ごとの予約のため、前の患者さんが時間のかかる診察だと、時間がずれてしまうことがあります。
そのため、私のおススメは、朝1番の時間に予約をして、7時半から病院が受付を開始するので、その時間に診察券を出して、その後8時半に病院に行けば、1番に見てもらえます。
その他、子どもが遊ぶスペースがあります。絵本やおもちゃがたくさんあるので、子どもも飽きないと思います。
耳の聞こえが悪く、こちらで診てもらいました。
リフォームされたようで何年か前に行ったときよりとってもキレイで雰囲気のいい病院でした。
スタッフの方が優しく声をかけてくれ、不安がなくなりました。