北海道|青森県|岩手県|秋田県|宮城県|山形県|福島県|東京都|茨城県|埼玉県|千葉県|神奈川県|栃木県|群馬県|静岡県|愛知県|岐阜県|三重県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|山梨県|大阪府|兵庫県|京都府|滋賀県|奈良県|和歌山県|岡山県|広島県|鳥取県|島根県|山口県|香川県|徳島県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県|大分県|熊本県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県 |
宮崎県宮崎市-たかぎ耳鼻咽喉科の口コミ
住所:宮崎県宮崎市神宮東2-13-29
電話番号:0985-62-0789
![]() |
歯医者の口コミは嘘ばかり!私が本物の歯医者のクチコミ比較サイトを作った理由 |
![]() |
発達障害・知的障害専門サイト |
先生は男の先生1人です。
看護婦さんや受付の方はテキパキとしていて、感じがいいです。
先生の診察が早いので、待ち時間がほかの耳鼻科よりも少ないと思います。
待っている間もたくさん絵本があるので、飽きずに待っていられます。
7階の自宅マンションにいる際に震度4弱の地震に襲われ、それ以来めまいや立ちくらみがおさまらない状況でした。インターネットなどで調べて、「地震酔い」かと考えておりましたが、あまりにも治らないので医師の診断を受けることにしました。
受付の方も、診察室でサポートして下さった方も、非常に親切で印象が良かったです。ただ親切なだけでなく、親身になって心配をして下さっているのが伝わったので、安心して診察を受ける事が出来ました。
私が行った時間帯は比較的患者が少ない時間で、それほど待たずに診察を受ける事が出来ました。やはり午前中などは混雑するようですが、昼過ぎには少し落ち着くようです。
建物自体は少し古いように感じましたが、古さをあまり感じさせないほど掃除が行き届いていてとても印象が良かったです。一つだけ注文を付けるとすれば、待合室にテレビがなかったので、設置してもえらえるとより良いなと感じました。
処方をしてもらった薬がものすごく効いて、日常生活が通常へ戻りつつあるのがとても嬉しいです。症状の原因、どのようにして治していくかを丁寧に分かりやすく説明して下さいました。また、処方された液体の薬が多少独特な味だったのですが、飲みにくい旨を予め伝えて下さったので、飲みやすい方法などを薬剤師に聞いてから服用する事が出来ました。些細なことかもしれませんが、そのような気配りが行き届いた病院でした。
めまいや立ちくらみがひどい旨を伝え、聴力検査などの結果、メニエール病との診断を受け、耳にたまっている水を抜くための薬を処方してもらいました。終始とても丁寧に説明をしていただき、病名への不安が緩和されました。
とにかく処方された薬がピンポイントで効いたので、ここの医師の診断はとても信頼が出来ると改めて感じました。私が訪れる前に知人からも同様の話を聞いていたのですが、実際に行ってみて確信に変わりました。他の耳鼻科で結果の出なかった方にはぜひおすすめしたいです。
いつも親子で診てもらっています。
子どものお鼻が詰まって眠れなかった日など、本当に助かっています。
診察が早い。
子どもも一瞬で終わるので、楽みたいです。
早い、優しい、ほっとする。
そんな先生です。
小さな症状でもすぐに対応してくださいます。低月齢の子も、この先生なら、診察が苦になりません。
早い。先生が優しい。
とにかくテキパキとしている。
混んでいたけどすぐに順番をよばれました。
効率よく先生もテキパキと処置をしてくださいました。
患者さんが多いが、それほど待たない。隣が薬局。パーキングあり。
先生がしてくださる処置は優しく子どもに負担をあまりかけないので子どもがあまり怖がってなくことがなかった。
会計も早く、時間を効率的に使いたい人はこの病院が合うとおもいました。
スタッフがとても多く、先生も手際よく指導してくださいます。
少し早口ですが聞いたことには答えてくださいます。
何といっても回転が速い
座れないくらい混んでいる時でも、30分くらいしか待たない気がします。
診察してもらう前に子どもがとてもいやがりましたが,手際よく診察してくださり,家での対処の仕方なども教えてくれました。
話し方もとても優しいです。
スタッフの方もシールをくれたり,話しかけてくれたり,とても感じがよかったです。
待合室を見る限り,子どもの患者さんがとても多いなという印象を受けました。
それだけ先生もスタッフの方も子ども慣れしているということだと思います。
行ったのが月曜日だったので,患者さんは多かったですが,思ったほど待ち時間はありませんでした。
駐車場も広くてよかったです。
先生は優しくて、症状や家での処置の方法を丁寧に説明してくれました。
駐車場も院内も広くて綺麗です。
子供連れが多いです。
薬局も近くて歩いて行けるので便利です。
先生はとても優しくいろいろ症状も聞いてくださり処置も早いです。
看護師さん達も親が診察の時は、子供を見ていてくださいます。
家族みんなのかかりつけです。
曜日や時間帯によっては待ち時間がありますが、お昼前などは割と待たずに診てもらえます。
会計も早いほうだと思います。
先生が優しく丁寧に説明してくれました。スタッフの方たちも、親切に対応してくれました。
患者さんは多かったですが、診察時間や待ち時間が短いように感じました。予約なしで行きました。
近くの薬局の方が、質問に対しても、とても丁寧に説明をしてもらえたので、安心できました。
先生は1人ですが、診察は優しく丁寧で早いです。スタッフの方も優しいです。
予約制ではないので、少し早めに行くと良いです。今年、待合室など改装されたみたいです。駐車場も広くたくさん停められます。
鼻水、咳があり、発熱はなかったので、近くのたかぎ耳鼻咽喉科へ。
私が小さい時もやっていた病院です。あまりの懐かしさに行ってみたくなりました。当時と趣は全く変わっていませんでした。
新しい院長先生が診察してくださったのですが、とても優しく手際よく対応してくれました。まだ、一人で診察椅子に座れないわが子を抱っこして鼻水をとってもらって、耳も見てもらいました。思ったよりもすぐに終わったので安心してこれからも行ってみたいと思います。
結構混雑していたのですが、すぐに診察の順番が回ってきました。先生は一人で診察をしているようですが、早くてすごいな~~と感心しました。
先生は、優しく、親身になり話を聞いてくれます。
専門なので、くわしく説明してくださり、わかりやすいです。
お薬も、ここのを、もらい始めたら治りました。
看護婦さんもベテランで安心です。優しいです。
子供でも、しっかり診てくださいます。
泣いても、あやしたりしてくださいますし、
院内も子供が喜ぶような、
かわいいものや、絵本があるので、多少の持ち時間も問題ないです。
先生は、穏やかで優しいです。
常に言葉をかけてくださるので、病院嫌いな子供でも、恐怖感無く安心して治療が受けられます。
スタッフも、皆優しいです。
人気があり、待合室がこんでいても、すぐに順番が回ってくる。
とにかく、先生とスタッフが感じが良い。
治療が素早く、丁寧で正確。安心して任せられる。
先生はやさしくて手際がいいです。看護婦さんもとてもやさしいです。子供が嫌がって暴れても嫌な顔せず慣れていらっしゃるようで優しく対応してくださいます。
患者さんが多いわりには回転がよくそんなに待ち時間がありません。
先生や看護師さんは本当に優しいです。
診察を無事に終えたら「上手だったね~」と少々オーバー気味に褒めてくれる所が微笑ましいって感じです。
診察が丁寧。
先生や看護師さんが低姿勢だし、患者に親身になってくれるので
安心して任せられました。
先生は、とにかく優しいです。
質問したことに対して、絵などを用いて丁寧に教えてくださいます。
看護師さんたちも、みな笑顔で感じが良いです。
分かりやすく教えてくださいます。
先生が優しいところ。
また、患者さんも多いのに、回転が良いのか待ち時間もそんなにありません。
小さな子どもが多い(患者さんに)ので、安心して行けます。