北海道|青森県|岩手県|秋田県|宮城県|山形県|福島県|東京都|茨城県|埼玉県|千葉県|神奈川県|栃木県|群馬県|静岡県|愛知県|岐阜県|三重県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|山梨県|大阪府|兵庫県|京都府|滋賀県|奈良県|和歌山県|岡山県|広島県|鳥取県|島根県|山口県|香川県|徳島県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県|大分県|熊本県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県 |
福岡県福岡市博多区-有馬耳鼻咽喉科医院の口コミ
住所:福岡県福岡市博多区諸岡1-15-20
電話番号:092-502-1117
![]() |
歯医者の口コミは嘘ばかり!私が本物の歯医者のクチコミ比較サイトを作った理由 |
![]() |
発達障害・知的障害専門サイト |
受け付けのスタッフの方や娘が長く通っているので先生も名前を覚えて下さっているので安心感があります。診療もテキパキとされ、診断もはっきりと、大丈夫な時は笑顔で問題ないよと伝えて頂けるので、中耳炎が心配な時は本当に安心します。
待ち時間が少ない所です!!
先生はてきぱき処置してくれます。診察時間が短いのですが、こちらにかかると治りが早いです。
先生の体調が悪く診間が変わる場合もあるので電話していくことも必要です
どれだけ混んでいてもてきぱきしてくれるので待たされることはありません。さいごに頑張ったご褒美にアメをくれます。きょうだいにもくれますよ。
受付や看護師かんはとてもフレンドリーな感じです。先生はもくもくと診察をされますが、手際がよく早いです!!
とにかく待ち時間が少ないです!駐車場も前にあります。
中耳炎で他の耳鼻科に通っていましたが、なかなか治らないので、周囲の方からおすすめされて通いました。
実際、通ってすぐ治りました。その後何度か再発もしましたが、その都度すぐ治り、最近は全然再発していません。
先生は厳しいと評判でしたが、お会いするととても優しく、丁寧で、きちんと治療しようとされている姿勢を感じました。
患者さんは多いですが待ち時間は短く、診察・治療もあっという間に終わります。
保育園に行く前や、帰りに行ってもすぐ済むので、とても助かります。
オススメです!!中耳炎でお世話になっていますが耳の中の様子をカメラで見せてくれたり今の子どもの症状をわかりやすく教えてくださります。
スタッフさんたちも皆さんとても気が利くし優しいです。
待ち時間があまりないですしキッズルームもあるので子どもも飽きずに待てます。
何件か耳鼻科には行きましたが一番わかりやすくて先生の処置も早くてオススメの病院です。
子どもが中耳炎になった時から通っています。
子どもが嫌がる処置を的確に素早くしてくれます。
言葉数は少ないですが、子どもには優しいです。
朝は8時30分から診療をしてくれますので、助かります。
看護師や受付の方がフォローしてくれるので、不安はありません。
受付の気遣いが抜群です。
子供が多く、キッズスペースもあります。でも回転が早いです。初回は事務作業で少し待ちがありましたが、受付の方も気さくで、次からはもっと早く診察できますからねーと言っていただき安心しました。先生は、手際がよく、6ヶ月の子供は泣きましたが鼻も耳もきちんと見ていただけました。良いかかりつけを見つけられて安心です。
キッズスペースあります。新しい建物ではないですが、窮屈感のない間取りで安心感あります。
ひどい鼻詰まりで行きました。処置の的確さとスピーディさに圧倒されました。
早いのに親切さも充分。いつでも来ていいよという先生の言葉はありがたかった!
あっという間に症状が軽減しました。
ロビーにあふれるほど患者さんが居たのに、待ち時間は無いに等しいくらい。
耳鼻科はここにしようと決めました!
特に欠点が思いつきません。
困った時はぜひ行ってみてください。
初めての耳鼻科での耳垢取りで不安やわからな
いことだらけだったけれど、先生が優しく接してくれて、看護士さんもいい人が多くて安心して受診出来ました
キッズスペースがあり待ってる間子供は退屈せずすみました。また、待ち時間もそんなになく処置も手際良くあっという間に終わりました。
先生が丁寧に説明してくださり、分かりやすかったです。
鼻炎の辛い症状に悩まされていましたが、的確な診察で処方されたお薬もすぐに効いて楽になりました。今まで他の病院でなかなか判断がつかなかったので早くここに来れば・・・
と思いました。こちらで見ていただいてよかったです。診察もスムーズで待ち時間もほとんどありませんでした。通院はありませんが、また何かあったときは子供もこちらにお世話になりたいと思います。
保育園に預けだしてすぐ、風邪をもらってきたようで微熱が続き小児科で中耳炎の可能性があると言われ、こちらの口コミをみて行きました。先生は年配の男性で、ベテランといった感じ。9時過ぎに行きましたが、同じくらいの子が多かったです。待ち時間は短く、診察も丁寧で看護師さん達もテキパキしてありました。説明も分かりやすかったです。
少し入り込んだ場所にありますが、駐車場もあり、キッズルームもあります。すぐ隣に薬局もあり、薬局の先生の説明も丁寧で分かりやすく説明してくれました。
とてもテキパキしていて診察もサッとおわりますが、しっかり症状も見てくれますので安心です。気さくな先生や看護婦さんばかりなので通いやすいです。
人気の耳鼻科のようで患者さんは多いですが、待ち時間はあまりなくスムーズです。先生も看護婦さんも優しく対応してくれます。
皆さんテキパキしています。診察もあっという間でした!
薬がよくききすぐ治りました!
待ち時間がほとんどなく、キッズスペースもあるので飽きずに待てます!終わりに飴かシールをくれますよ!
先生はとてもサバサバした方です。症状の説明も詳しく丁寧に話して下さいます。
処置もテキパキと、こちらが「えっ!もう」というぐらい早い時もあります(笑)
受付の方も話しやすく気さくな方々で名前も覚えて下さってますので子供もうれしいみたいです。
長く患っていた中耳炎も先生に短期間の通院で治していただきました。
待ち時間は余り無いほうだと思います。
老若男女という感じで患者さんは結構いるのですが先生のテキパキでスムーズに診察へ!ですね。
4歳の息子は壁に貼ってある戦隊もののお面を見に行くのが楽しみで一緒に着いて来てました。
鼻水と耳垢をとってもらうのに通院しました。
先生はとてもテキパキされているので、子どもが泣く時間も短くてすみよかったです。
待ち時間がほとんどなくすぐに診察室へ案内していただき、処置もすぐにすみました。
駐車場もたくさんあるので助かります。
よく鼻炎もちで通院していますが、あまり待ち時間がないこと、先生の処置もテキパキしており安心して通っています。
受付のかたも名前をおぼえててくださり、うれしいです。ごほうびのシールがすごくうれしいみたいです。
待ち時間すくない。
キッズスペース有り
先生は大人には少し厳しいですが、子供には凄く優しく、喉がいたくて診察してもらい薬をもらったらすぐ治ります。
私自身も、よく見てもらいます☆
先生がてきぱきしてるので、待ち時間が短いです。ただ幼稚園がちかくにあるので、朝と夕方は、幼稚園の子供が多いのでその、時間帯を避けたら、早いですよ☆
受付の方は患者の名前を覚えていて病院に入ったらすぐに名前を呼んでくれて今日はどうしたの?と聞いてくれます。先生は診察はテキパキとしていて待ち時間もほとんどありません。
待ち時間の少ないところ。症状に合ったことを的確に言ってくれます。
常連さんが多いようで、まず最初に入ったら受付の方が○○ちゃんこんにちわ~
と、とても元気のよい声であいさつをしていらっしゃいました。
対応がとにかく元気です。
診察が終わると頑張ったねと声をかけてくれ、年齢に応じて飴やシールをくれます。
先生も、診察・処置が終わるとポンと膝に手を置いて大丈夫、問題なし!
と声をかけていただき、安心できました。
私が行った時には待ち時間はほとんどありませんでしたが、
(お盆の午前ギリギリに行きました。)
看護師さんがたくさんいましたし、普段は混むんだろうなと予測がつきました。
でもキッズスペースがありますので待てると思います。
先生は、とても優しい方です。
本当に手際がいいので 子供が泣いていても あっという間に治療が終わります。
スタッフの方もとても優しく長くまっていたら声をかけてもらえます。
子供はどこに行っても泣きます。しかし、ここは本当に手際がいいので
泣いていても対応してもらえ、逆に泣いている時間はほかの病院よりも短いと思います。
無駄がなく、テキパキされています。
長年、中耳炎の繰り返しで通院してますが、ちゃんと説明もしてくれるし励ましの言葉もありますし信頼できます。
待ち時間もそれ程なくいいです。
長年、通院してますが清潔で綺麗にしてあります。
兄弟児で通院されている時、小さい子でしたら看護婦さんが優しく見てくれてます。
最後の頑張り賞の飴が嬉しいようです。
子どもの鼻づまりがひどく、こちらに投稿された皆さんの声を頼りに受診しました。
子どもの扱いにとても手馴れた感があり、どんなに泣こうが暴れようが手際の良い処置でした。
駐車場も医院前と薬局の隣に十分な数を確保してあり、子供連れのママが圧倒的に多い医院でした。
スタッフも多いです。待ち時間も殆どなくスムーズに受診できます。
慢性疾患でお馴染みサンが多いのか、玄関を入って顔を見ただけで受付で早くもカルテを探している(紙カルテ)ほどの手早さです!
薬局もマンツーマン薬局で、丁寧に且つ的確に(教科書どおりではないだろうけど、こちらの生活を考えた)服薬指導をしてくださいます。
医療機関を受診するときって、子どもはもう、グズグズの状態だったりしますので、Dr.の処置はもちろん、この連係プレーには感謝です。
子供の鼻風邪が長引いていて、夜も熟睡できないようだったので初めての耳鼻科を受診することにしました。
診察は評判通りの手際の良さでビックリしました。
病院の雰囲気もアットホームな感じで、先生や看護婦さんもとても親切でした。
とても心強い先生に出会えたとうれしく思いました。
その日は久しぶりに子供も熟睡できたようで、お昼寝も夜もぐっすり眠ってくれました。
私は12時過ぎに行ったのですが、他の患者さんもいなかったので待ち時間もなくとてもスムーズに問診・診察と終わりました。
長年悩み続けていた、慢性鼻炎で来院。
いつもかかっている病院が休みだった為、家から近いから・・・と思い、病院を選びましたが、この病院を選んで正解でした。
処方される薬の服用方法をしっかり教わり、『きっちり2週間、服用方法を守って続けてみて!必ず治るから。それでも改善しなかったら、また病院にいらっしゃい。』と、力強いお言葉を頼りに、2週間頑張って続けて服用した所、先生が仰ったように、ちゃんと治りました!
長年、鼻をすすっていたのは、何だったんだろう・・・と思うくらい。
今では、鼻炎で耳鼻科を受診する事が、なくなりました。
場所は、ちょっと小道に入るので判り難いですが、待ち時間も少なく、初診の来院で受付から、薬処方まで30分位しか、かかりませんでした。
駐車場も5~6台は停められます。
病院との相性もありますが、慢性鼻炎で悩んでらっしゃる方には、オススメしたい病院です。
先生は手際がいいので
一人一人早いです。
私もよくお世話に
なるんですが
つばを飲むすら
喉が痛いのも
一瞬で
よくなります(^-^)/
待ち時間があまりないし とても早いので
いいです。(^-^)/
先生は手際がよいので、待ち時間や診察時間が短いのでよい。スタッフの方もとても親切。
近くに保育園や幼稚園があるので、子供の中耳炎の対応に慣れていらっしゃいます。
先生はさばさばしていて、あっとゆうまに終わらせてくれました。
楽しい感じの先生です。
広々としていて、私は夕方行ったんですが待ち時間がありませんでした。
キッズスペースもありました。
診察などはテキパキとしていて信頼できます。
看護師さんやスタッフさんも明るく元気な方ばかりでした。
とても綺麗な病院です。掃除も隅々まで行き届いてる感じがします。子供が遊べるスペースもあります。
駐車場も3~4台分あります。
玄関に入ると受付の方が挨拶をしてくださり感じが良いです。子供二人を連れて行って8ヶ月の子を抱っこしたまま保険証などを出し入れしていると気付いて子供を抱っこしていてくれたり、診察中は子供を見ていてくれたり看護師さんも明るく感じのいい人が多いです。
先生はテキパキと診察してくださり説明はしっかりとしてくださいます。治療で通っている間でも「良くなってきてるけどもう少し根気強く薬を続けよう」と言われたことが不安だった私の励みになりました。
掃除のいきとどいたぬいぐるみなどがたくさんあるキッズスペースがあります。
駐車場も4台ほどあり、すぐとなりに薬局があるので便利です。
バス停からもすぐなので便利です。
午前中の早い時間は患者さんが多いですが待ち時間は長くありませんでした。
先生は、テキパキとしています!診察も行動も速い!!子供が泣く暇を与えないってかんじですね(笑)
子供が泣こうかな~~~としているうちに診察終了~~~~です。
スタッフの方は明るい方ばかりです。安心感があります。
駐車場があります(3~4台駐車できます)。
院内は清潔感があります。掃除も隅々まで行き届いています。
お昼前に行ったからか、たまたまなのか・・・・すぐに診察して頂けました。
子供が3人いますが、どの子も小さい頃、よく中耳炎にかかり困っていました。
近所の耳鼻科に行っても、待ち時間が長く、完治するまでに何度も通院。
いっても、膿みを出す為に切開され、子供は毎回痛い思いをしていました。
保育園の先生の紹介で、有馬先生にお世話になってから、いままでの治療が何だったのか?と思うほど、治療がスムーズに行われ感謝しております。
とにかく素晴らしいの一言です。
先生は始めは怖そうな感じがするのですが、診察、治療ともとても素早く丁寧でした。
診察後のマスクを外した先生はとても優しかったです。
掃除の行き届いたプレイコーナーがあり、診察前のドキドキ感もやわらぎました。
待ち時間も短いです。
先生は、わからない事を質問すれば
わかるまで教えてくれます。
受付の方は、玄関口で顔をみるなり、すぐに
カルテが出るぐらい患者さんの顔を覚えていてくれて
診療もスムーズです。
医院前に、4~5台の駐車スペースがあり
薬局横にも駐車スペースがあります。
ぬいぐるみや本もたくさんあり、
子供たちは何といっても、頑張ったあとにもらえる
ご褒美の飴が嬉しいみたいです^^
数年前から子供の耳や鼻で何度も通ってます。
耳は一年以上通いました。
最初子供の耳の事を気づかずに、先生からの言葉に自分を責めて落ち込んだりしましたが、この先生が大丈夫っていうのなら、きっと大丈夫だと私は思って通院しました。
予定より早く完治して、最初はすごく嫌がっていた5歳の娘が最後のほうでは、
「先生ありがとう。これからもお仕事がんばってください。」
なんて手紙を書いてもっていってましたよ。
先生はちょっとはにかみ笑顔でした!
朝8:30過ぎには診察始めてくれるので、仕事前につれていってました!!
駐車場も目の前と隣にもありますよ。
毎回とても患者さんが多いのですが、診察が早いので待った感じがありません。先生も看護師さんもテキパキしていてとにかく早いです。やはり症状によっては多少痛みがあるときもあり子供の泣き声はしていますが、ここは診察受けて薬飲むとすぐ治るので、うちは毎回お世話になっています。待合室にはオムツ台や子供が遊べるスペースもあり、壁には歴代の戦隊モノのお面が飾ってあります。時間があるときには看護師さんがスリッパを拭いていたりと、清潔感もあります。
続きを読む